Search


Archives

2015年09月02日

2015年9月

       
作者★遠藤(恵)さん
友人・知り合いにプレゼントするためカップ&ソーサーの大量生産に取り組んでおられましたが、ようやくひと区切り。今回は特にソーサーの発色加減が良かったようです。 コゲの加減も良いですね。 湯呑の方は同じ釉薬を土を変えての実験です。 



      
作者★竹森さん
ぐい呑みとネコの置物です。 ぐい呑みの内2点は合体するとゴブレットのような形になります。 あ・そ・び です。 バンザイしてるような猫は両手招き猫です、ヨ・ク・バ・リ です (≧m≦)ぷっ! 



       
作者★茶田さん
紙ナフキン立て や コーヒーのペーパーフィルターを収納するのに・・とお作りになりました。 ヨーロッパ、特にスイスがお好きだそうで、そんな家並みをイメージされたのでしょう。 裏面も同様に作られています。 

 

 

作者★朝子さん
箸置き兼豆皿  5~6センチ角の大きさです。  窯焚きの時と収納時に場所を取らないのはメリットですが、小さい物でも意外と手間は掛るもので・・ 小さいがゆえにって事もあります。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form