Search


Archives

2022年10月01日

2022年6-9月

       
作者★遠藤(恵)さん
新しい世界を発見した会員さんの作品です。まるで絵本から飛び出した色鉛筆画のような柔らかいタッチ、私は好きです。右側の作品はアクリル絵の具でこの後色付けする予定でしたが、このままもいいなぁ~と思案中です。別作品でアクリル絵の具にて色付けしたジオラマ作品をブログページの方で紹介していますので、そちらも是非ご覧ください。


      
作者★久原さん
直火対応のグラタン皿と青織部のお皿です。 グラタン皿は以前作ったものより大きめのものが欲しいという事でたっぷりサイズに。 青織部の丸皿は思い切ったゴッツイ口縁にした事で、シンプルだけどとても印象深くなっていると思います。 


      
作者★遠藤(佐)さん
玄関前に飾る置物としてミニチュアハウスですぅ。 こういうモノって複数あると単体とは感じるものが全然違うように思います。 見た目の存在感もですが、物語性も出てくるように思います。 食器だけでなく造形物に取り組んだ事で、改めて土の特性を考えるきっかけにもなると思います。 何より楽しんで下さいね。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form