Search


Archives

2023年07月19日

2023年4~6月

       

作者★遠藤(恵)さん
電車・汽車シリーズの集大成作品です。 この後持ち帰ってからLEDを仕込んだり、周りのミニチュアを作っていかれる予定です。そして今回は煙突から煙も出る様に出来れば… と製作段階から工夫をされていました。 遊ぶって ほんとイイですねぇ~ 改めて学ばせて頂きました! 



  
作者★奥上さん
ここ最近はクロにはまってますな~ 写真左は、 ん?何やら見た事のある絵が… 某コーヒーショップのマークですなぁ 商標登録に引っかからない様に控えめにしたのか? 写真中は不思議な色模様が出てます。 写真右は高台は丸いって誰が決めた~と主張してらっしゃいます (^_^) 


       
作者★松原さん
反射の写り込みで写真が見づらくてすみません。右側2つはよく見ると動物の顔になってます。これもどっかで見た事あるなあ…某うどん屋だな  (=^・^=) 左の2つは作者さんがお好きなドット柄です。 
  作者★久原さん
ここ数年ブルー系 特にトルコブルーが食器界で人気ですが、こちらの会員さんもそれ以前からトルコ青に興味をお持ちです。今回の作品は全て黒泥土で成形しトルコ青マット釉を使用しています。白系・赤系の土とはまた少し違う色合いになる事が多く面白いです。焼き締め部を残し黒もしっかりアクセントに。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form