Search


Archives

2015年07月02日

2015年7月

          
作者★田渕さん
和紙染めという手法です。 筆で描くのではなく、ちぎった和紙を置き上から絵の具を浸み込ませていきます。 使用する和紙の種類や、浸み込ませ加減が大きく影響します。 実はこちらの会員さんも事前に何度か練習をしてからの挑戦でした。 練習の甲斐がありましたね、素晴らしい出来栄えです! 美しい! 


       
作者★久保さん
注器型の花器です。 実は私の作品をモデルとして作られたのですが、とてもお上手です。(よければ講師作品ページもあわせてどうぞ) 釉薬はコンプレッサーを使いそれぞれ3種類をスプレーしています。 写しは練習としてとても有効です。 本職さんはコピーを世に出すことはタブーですが、皆さんはむしろジャンジャン挑戦する事をお勧めします。 
 

作者★木林さん
左上のちっちゃいの2つはミニ掛け花入れで、他は全て底に穴の開いている植木鉢になっています。 園芸がとてもお好きな会員さんで、趣味で趣味をグレードアップですね。 (o^-')b    そしてどちらも『土いじり』ですね。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form