Search


Archives

2015年06月05日

2015年6月

       
作者★松原さん
なんだこのつま先の可愛さは? なんかモジモジしてるみたい。 ご本人曰く、意図したわけではなく自然にこうなったそうです。 クリスマスブーツみたいですね。 でもコレ、底には穴が開いてて植木鉢なんです~。 
 

作者★遠藤(佐)
タタラでラフに作ったお皿ですが、それによくマッチしたブロック模様。少しカセた感じがいいな~、個人的に好きです。 



      
  作者★朝子さん
左:30㎝には満たないですが伸びやかで存在感のある丸皿です。  右:この段階ではまだ未完成 この後持ち帰られてから、裏に金具を接着して髪留めのゴムが付いて完成です。 髪留めゴムとして重くない程度に・・・でも程良く目立つように・・・そして焼き縮むことを考慮して・・・ とサイズ・厚みを熟考されていました。 
 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form