Search


Archives

2013年07月05日

2013年7月

       
作者★藤井(美幸)さん
焼き上がりを置いておく作品棚で、ひと際みなさんの目を惹いていた作品です。 見る人の口元が緩みます。 タノシイですね (*^日^*)  楽しく作る→見る人・使う人が楽しい→楽しそうに見ているのを見ていて楽しい  タノシイは連鎖するんですね (o^-')b 
  作者★朝子さん
ペンダントなどに加工するためのアクセサリートップです。 吊るし焼きにして裏表両面に釉薬を施してあるものもあります。 細工の少ないシンプルなものでも結構手間は掛かるんですよねぇ~。 お疲れ様でした! (^-^)ゝ 



      
  作者★木林さん
いっきに3作品ご紹介! すべて植木鉢です。 園芸が大好きな会員さんで、ここしばらく植木鉢に没頭なさっています。基礎コースで習った事の反復練習としても、とても効果的だと思います d( ̄◇ ̄)b グッ♪ いつか花の入った状態の写真もご紹介出来ればと思います。 
 



       
作者★久原さん
唐津の土で絵唐津に初挑戦 (* ̄0 ̄*)ノ  形状も図案も多種多様に作品例の多いやきものです。 私も前から絵唐津用の釉薬を作りたいと思っていたので近い将来テストしていきたいと考えています。 
  作者★藤井(み)
『ん? なんだコレは?』 とたいていの人は思うでしょうね。 岡本太郎氏 曰く、そういうモノが芸術だそうです。 今回のこの作品は作者さんはオブジェ兼灯り取りとして作られました。 物作りをする上で、時には“なんのための”という事が意味をなさない場合もあるものです。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form