Search


Archives

2013年08月06日

2013年8月

    
作者★木林さん
写真(上)は実は植木鉢 !(^^)! こういうモノも自由に作れるのが陶芸のイイところ。 そして久し振りにコーヒーカップも作られました。 以前作ったものを使ってみて感じた事を踏まえ、次に活かします! 
  作者★久原さん
同じ曜日のお仲間が夏の親子教室でシーサーを作る事になり、その話をしているうちに自分も・・・ということでジャーン! 流石!! 手慣れた感がありますね。 魔除けより招福効果のありそうな顔でとても好きです。 


      
  作者★松山さん
左2つの写真は蓋付カップ(替え蓋つき) 右は梅干し壺。作者さんにとって初めてのフタモノ作品です! 結果は(*`▼´*)b オッケィ♪ 成功です。 フタモノの蓋の形状タイプにはいくつかあります、皆さんもご自宅の食器などで一度じっくり見てみて下さい。 新しい発見があるかも・・です。 
 


       
作者★遠藤(佐)さん
フラワーアレンジメント用に作られた花器です。中に入ってるのは陶剣山です。 この陶剣山、便利なんです (o^-')b  とってもカンタンに作れるので、サイズ・形状 バリエーションを用意しておくと、コップに一輪だけ入れる事もOKです。 
  作者★藤井(み)
花器です。 あえて耐火度が高く荒い土をチョイス。 最初、タタラを移動しようとするだけで土がバラバラになり扱えなかった為、少し混ぜ土をして再挑戦!成功しました。 実物はタタラ作りのキチッとした形のわりにおとなしく無いです。(もちろんイイ意味で(*^-゜)v) 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form