Search


Archives

2013年06月11日

2013年6月

    
作者★田渕さん
左は黒化粧の掻き落し、右は呉須による絵付けのコーヒーカップです。 呉須絵のリズミカルなカンジが個人的にとても好きです。 使い込んだ後の姿も見てみたいものです。 

  作者★巽さん
土器にありそうな素朴で力強さを感じるフォルムですね。 この辺りは土師器や須恵器がたくさん出土する地域でもあり、ある意味馴染み深い形でもありますね。 釉薬は茶金釉 ― 近くで見ると金粉を降り掛けたように見えます。 



      
  作者★朝子さん
3種類とも自分用ではなく、依頼品だったりプレゼント用だそうです。 とんがり帽子のような形の蓋物(写真左)。  中央はパンダ好きな方へのプレゼントで、手前のプレートは文言のバリエーションが何通りかあり掛けかえられます。  箸置き(写真右)は真ん中にガラスを熔かし込んであります。 
 



      
  作者★佐々木さん
いづれもタタラ作りによる作品です。 絵柄にはいつもながらの SASAKI WORLD が溢れています。 付け高台にも遊び心が出ていてgoodです! (^^)b 
 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form