Search


Archives

2012年11月06日

2012年11月

       
作者★竹森さん 
写真では焼き締めに見えますが、僅かにスプレーで施釉してあります。もうあと1か月すると巷にはX'masソングが流れるんですねぇ~。 写真(下)はお香立てです。 
  作者★茶田さん 
なんか可愛いですね(^_^) ムーミンの家みたいです。 どう使われるのかはお聞きしていませんが、LEDを仕込んでも良さそうです。 ほんわかする一品でした。 



       
作者★渡辺さん 
レリーフを施した素地に青磁釉で仕上げたマグですね。 しっとり落ち着いた肌感とやわらかい色の濃淡が蓮文様にマッチしていますね。 プレゼント用だそうです。(o^-')b 
  作者★遠藤(佐)さん 
サヤを用いての炭化焼き締めの作品です。この焼成方法は土の種類や炭や藁・籾の加減で随分雰囲気が変わります。それだけに狙い通りに仕上げるのは困難な訳ですが、とても面白いです。こちらの会員さんは初挑戦です。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form