Search


Archives

2012年12月07日

2012年12月

       
作者★遠藤(恵) 
緋襷(ひだすき)の焼き締めに初挑戦されました。 成功です!ワラの密着の弱かった所があり思い通りの景色とまでは至らなかったようです。 土のブレンドなども含めまたチャレンジして下さい。 手触り・口あたりはペーパーヤスリで調整出来ます。 
  作者★竹森さん 
シンプルな形と色合いですが目を引く作品でした。 ブラインド越しにに見えている様な模様の効果でしょう。 土はもぐさ土を使っている為、手に取った時もやさしく、やわらかなカンジがしました。 



      
  作者★朝子さん 
こちらの会員さん、最近 「家にどんだけお皿あるねんって状態です」 ともらしておられました ヾ(´▽`;)ゝ でもその甲斐あって腕前はご覧のとおり!作りも削りも釉掛けも、お見事です。 お皿って見た目より難しいですよねぇ~ 、削る量も多いしね。 私も勉強させて頂きます!! 
 



       
作者★佐々木さん 
独特の絵付けと奇想天外な人形でおなじみ、ファンも多い会員さんです。タブタブなズボンのフォークマン(?)・・・ギターを弾いているようにも見えませんか? 
  作者★仲辻さん 
どちらも電動ロクロでの作品です。まぁるいばかりじゃ面白くないと、いつも色々な形へと変化させていかれます。 その様子は見ていてとても楽しいものです。 ときどき ( ̄□ ̄;) となるほど大変身もします。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form