Search


Archives

2012年10月10日

2012年10月

       
作者★仲辻さん 
9月の作品展にも出品されていた作品です。実は以前にピエロは作っておられたのですが、持ち帰ってから一部破損してしまった為、今回新たに作り直されました。これを制作した日は確か他の作業もあったはず・・・ 恐るべきスピード (;゜(エ)゜) 
  作者★朝子さん 
こちらも9月の作品展で見ることのできた作品です。 力強い口縁作りや、片口の形のバリエーションそして釉の掛け方、いろいろ試行錯誤中です。とても完成度の高い作品です。(o^-')b 



       
作者★義明さん 
この大きな平たい丸皿、これも作品展でご覧いただけました。写真では大きさがイマイチ伝わりませんが、存在感ありましたよねぇ~。電動ロクロでこのサイズ、良く頑張られました! 
  作者★丸井さん 
中央の色違いの土と、さりげない印花が良いアクセントになり、とても可愛らしいお皿だと思います。 作りと釉とラフさが丁度良かったですね。 



       
作者★巽さん 
壷を真っ二つにした形の器。ご本人としてはサラダボウルとして作られたものです。楽しいです!! もし出先で、こんな器にサラダが入って出てきたら・・・うん!たのしい!! 
  作者★竹森さん 
もうすぐハロウィンですね。私は一度もハロウィンイベントをしたことはありませんが、これも季節を感じるモノの一つになりつつあるのでしょうか。 題材は身近にたくさんありますよね、まずはトライ! p(*^-^*)q 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form