Search


Archives

2018年03月08日

2018年3月

       
 作者★奥上さん
さて今冬は唯一となる土鍋作品のご紹介。 じゃーん!  話せば長い長い苦労話がありまして・・・ ついについに完成となりました。 現在一人暮らしをされている事から、サイズは1~2人用鍋です。 まだ寒い夜にはこの鍋で温まって下さい ε=Σ( ̄ )ホッ
  作者★遠藤(佐)さん
茶香炉です。土鍋と同じ直火用の耐熱土を使って作ります。 火力が強すぎると途中から焦げ臭くなってしまいます。でもローソクで火加減をするのは難しいので、写真下の様に熱気抜きのあるお皿も用意しておくと便利です。 


      
  作者★木林さん
写真左2つは傘立て、右はソープディッシュ(石鹸置き)です。 傘立てはかなりの重量ですので念入りに菊練りをした土で作り、ゆっくりゆっくり乾かしました。ドコモ茸みたいですね。 カメのソープディッシュは以前にも他の会員さんが作られましたが、こんかいはアオウミガメになりました! 
 


      
  作者★遠藤(恵)さん
これで何度目かの急須作品となる会員さんです。 最初はなかなか大きく作れず、今回は湯吞みに2~3杯分とれる急須を・・・と。随分大きく作れるようになられました、凄い! また絵付けの練習にもご熱心で、線にもスピード感があります。 急須と湯飲みセットでプレゼントにされるそうです、たいへん素敵な贈り物です。 
 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form