Search


Archives

2014年08月09日

2014年8月

       
作者★遠藤(佐)
いつもながらのメルヘンテイストな一品ですね     (⌒-⌒)  今回は屋根のかわら模様をモザイクタイル調にすべく、ひとマスずつ筆で釉薬を置いていかれました。 多くの人にとても好評でしたよ。 (o^-')b グッ! 
  作者★丸井さん
現在は訳あってタタラ作り一筋に取り組まれていますが、布目に変化をつけたり、土の色を複数組み合わせたり、釉薬の濃淡に変化を持たせたりと飽きのこない作陶をされています。 実はプロの陶芸作家さんにもタタラ作りしかしない人もいるんですよ~。 


       
作者★佐々木さん
わが教室内でもファンの多い生徒さんの作品です。 ひと目見ただけで“あっ、あの人のだ”とわかる個性。 んー、ご立派!\(~0~)/  あやかりたい、あやかりたい。 
  作者★木林さん
暑い夏には何故かこういう灯りの細工モンが心地よいものです。 自宅で灯り鑑賞・・一度重い腰を上げてやってみるとハマる人が多いようです。 幼い頃、祭りの夜店で買って貰った回り灯籠に夢中になった事をふと思い出しました。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form