Search


Archives

2014年06月02日

2014年6月

       
作者★朝子さん
重厚感のある板皿ですねぇ。こういうの個人的に好きです。 しかしシンプルな形ほど難しいものでもあります。ご本人は釉薬掛けにずいぶん苦心されていて、まだまだ納得できていないご様子でした。 見習おう・・・ ( ̄▽ ̄) 
  作者★田中さん
タタラ作りによる舟形皿とボウルです。 フォークとスプーンの型抜きをアクセントに張り付けてあります。 内側にまで・・・ ご本人いわくカレー皿として使いたいという事だったので少々心配していましたが、特に不便はなかったとの事。良かった (´▽`) ホッ 



       
作者★佐々木さん
写真での色の再現性が悪いためお伝えしにくいのですが、後ろの二つはしっぶ~い黒緑です。 手前は「あまなが」 ンッ? あまなが? なんで? こういうのも個人的に大好きです。作ってみたいと思ったから作った 大切な事です! 
  作者★田渕さん
暗い所で灯りをともしてみるととても綺麗でした! 灯り取りって不思議です、冬でも夏でも見ているとシックリ感じます。 冬は灯が暖かく感じ、夏は逆に清涼感を感じます。 僕だけでしょうか? 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form