Search


Archives

2013年10月05日

2013年10月

       
作者★佐々木さん
シンプルな作りのタタラ皿ですがデザインが ('∇^d) ナイス☆!!です “レンコン” おもろい! 左上はイカで、右下はソラマメ・・・ これまた オモロイ! もちろん作られた作者が一番・・・  (これ以上は控えておきます。) ヾ(´▽`;)ゝ 
  作者★巽さん
旅行先で、百貨店の食器売り場で、外食先で、陶芸家の個展会場でと、いつもアイデアを求め触角を動かしておられる会員さんです。 イイなと思ったら取りあえずチャレンジしてみる。 今回の作品もそういう経緯の一品です。 大切な精神です、私自身もそうあるように努力しています。 やれば“一歩前進”ですもんね (^^)  ここから更なる進化形が出るかどうかはオタノシミです。 



       
作者★久原さん
上と下の作品は似ていますが別の物です。 今回はフタモノをしばらく続けておられました。 蓋のサイズもピッタリと出来て大変お上手です。 “きぃ” (蓋を受ける部分) の作りも以前より又上達されてますねぇ。 ポットのサイズまであともう少しです、p(´∇`)q ファイトォ~♪ 
  作者★遠藤(恵)
随分とコーヒーカップに打ち込んでこられて今回はハンドルにも細かい神経を配られました。その甲斐あって実に持ち具合が良いです。(b^ー゜)!  刷毛目を入れたり、釉の掛け方を変えたり、過去に試してきた色々な事が実を結びました! 現在はソーサー作りに勤しんでおられます。 またご紹介したいと思います。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form