Search


Archives

2020年12月29日

2020年10~12月

しばらく作品紹介の更新が滞ってしまい申し訳ありません
約3ヶ月分まとめて紹介させて頂きます 

  
作者★奥上さん
いつも様々な技法を模索している会員さんです。 今回も釉薬の掛け方に工夫を凝らして一味違う焼き上がりを目指しました。 いつも紹介の写真が小さくて申し訳なく感じています、表面の表情がなかなか伝わりづらいですね。 


作者★松原さん
焼き上がりの直径で36㎝、成形段階では41㎝以上だったはず・・・頑張りました! 無事 傷一つなく焼き上がりました。 これからメダカを飼おうかという計画があるそうで、ではメダカ鉢を作ろうという事になりました。あまり暗い色の釉薬だとメダカが見えづらいかな~などと想像しながら選んだのは黄瀬戸Bでした。 



  
作者★遠藤(恵)さん
カップ&ソーサーのSET品ですね。写真左は緋襷による焼き締め、作品にワラを巻いて焼成することで素地の鉄分と反応してこの緋色が出ます。 写真中と右は部分的に化粧土を掛け、そこに絵付けを施した作品になります。値札が付いていても違和感無いかも( ^ω^)・・・ 


  
作者★佐々木さん
いつも一目で作者が判る絵のタッチですが、写真左はこれまでに描いてきたオリジナルキャラクター勢揃いのオールスターバージョンだそうです。マーベルコミックみたい・・・(笑) 渦巻き模様のお皿は何故か存在感がすごかったです。指を突っ込みたくなる魚のオブジェも独特です。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form