Search


Archives

2019年06月11日

2019年6月

  
  作者★奥上さん
今当教室でちょっと注目のお皿(写真左と中) カレー皿です。 かなり目を引くこのツギハギのデザイン。生徒さん達からも「おもしろーい!」と注目されているのですが、カレーとなると洗いにくくない?とか ご飯粒が入り込まない? と心配の声が・・・ 現在一つだけ実使用済みで、全く問題なかったそうです! 仮に少しぐらい使い難くても自作なら納得できますしね (^_-)v  右は釉薬模様が面白い花瓶です。 
 


       
作者★木林さん
こちらの作品、写真だけでは分かりませんが耐熱皿です。作者さんの想いとしては、餃子などの食卓に出すと短時間で冷めて味が落ちる料理の際に、温めたこのお皿で出したいとの事。直火にも耐えられますが火傷には注意ですね。 
  作者★遠藤(佐)
以前から取り組んでらっしゃる釉薬の掛け分けによるお鉢です。 掛け分けといても分け方にも色々なパターンがありますし、使用する釉薬も様々。2種類とも限りませんしね。 境界ラインを重ねたり重ねなかったり、偶然こうなっちゃったが一番お気に入りになったりもします。皆様も一度お試しあれ (*^-^) 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form