Search


Archives

2019年01月05日

2019年1月

      
  作者★奥上さん
ちょっと変わった薬味皿、ちょっと変わった3ツ足皿。 ツギハギ、ガザガザ、バキバキ・・・ オモシロイ。 土をいじっていると色々思いつく、かつて私も時間を忘れて没頭した・・・最近すこしアタマで考え過ぎかなぁ・・\(_ _ ;)ハンセイ… 
 


       
作者★藤井(み)さん
ユニット連結型の灯り取りの三角屋根部分のパーツです。 色々悩んで屋根パーツは釉薬を変えてみました。 すでに焼き上がったものは順次持ち帰られているので、組んでみてのマッチングは今のところご本人のみしか見られません。 
  作者★木林さん
久しぶりに先端をすぼめていき、閉じるという手捻りの練習に灯り取りを作られました。 実はこの灯り取りには専用の台も作っておられますが、そちらはまだ焼き上がってないのでゴメンナサイ <(_ _)> 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form