Search


Archives

2018年10月09日

2018年10月

       
作者★藤井(み)さん
6月にもご紹介した会員さんの作品、まだまだ増殖中です! ホント楽しみです。単体でもユニット連結でも楽しめて、連結は無限。 そろそろ屋根のパーツを作ってみようかなぁ とおっしゃっていました、乞うご期待! 瓦一枚一枚から作ってくれるかなぁ・・・(*^m^*) 


       
作者★佐々木さん
植木鉢(右)とタタラ皿(中)と瓦(左)・・・んっ? カワラ? 好きですね~こういうの。 瓦を作られた人は初めてです! 今年は台風被害がひどく、瓦不足が深刻です。まぁそれとは関係ないでしょうが、ここから瓦型の食器に発展させるのも面白いのでは? 和瓦の形状にはたくさんの種類があり、このタイプは野郎軒瓦といい、軒瓦の一種です。 
  作者★仲辻さん
皆さんならどう使いますか? 花器でしょうか、フルーツバスケット? 防災ヘルメット・・・は無理かな。 こういうモノってやっているうちに新しい発見があったり、発想が発展して次の作品の種になったりします。楽しいです。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form