Search


Archives

2016年08月31日

2016年9月

       
作者★松原さん
ボタン ? いえ違います、女性の髪留めゴム用の飾りです。 これも出来上がって頭に付いているところを見たいものです。 ご自分と娘さんにもとの想いで、小さいけどひとつひとつ丁寧に作っておられました。 
  作者★木林さん
もうひとつの趣味の園芸に使うために植木鉢をよく作られている会員さんですが、今回の作品のうち一つにちょっと面白い趣向があります。 3点とも植木鉢で底にも穴が空いていますが、写真右の作品には他にも随分穴が空いています。 この穴には持ち帰ってからビー玉がハメ込み接着される予定です。 勿論、穴の大きさは計算のうえです! キレイやろなぁ・・・✨ 


       
作者★松田さん
ほのかなピンク色の地に白化粧でキャンバスを用意し、紫陽花を描かれました。 柔らかいホンワリした器が出来ました。 徹底的に飯碗に取り組んだ成果がでましたね (^_-)v 
 

作者★朝子さん
今年の4月にご紹介させて頂いた作品の中から1点、加工済みのものをお持ち頂いたので改めてご紹介です。 ペンダントやイヤリング・ピアスなどに仕上げて、とある機会に販売もされています。 夏のイベントではやはり夏カラーが人気だそうです。 



      
  作者★夏休み親子教室作品
こちらの作品は生徒さんではなく、教室に通って頂いている生徒さんがお子さんやお孫さんと一緒に夏休みなどに楽しんで頂く体験陶芸作品です。 今年はご希望により絵付けと釉薬掛けもチビッ子ちゃん達でして頂きました。 がんばったねぇ~ (^-^)//""ぱちぱち 
 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form