Search


Archives

2014年02月04日

2014年2月

       
作者★田中さん
ひな祭りの節句には十分な時間的余裕をもって完成です。 今年は今までにない新しいスタイルのお雛さんが出来つつあります。 来月もご紹介出来ると思いますが、一足早くお披露目です。 
  作者★仲辻さん
モルディブ環礁を飛行機から見た様な景色です。 実に面白いです。 色々チャレンジしてきた甲斐がありましたね (*^-゜)v 



       
作者★出崎(和)さん
今年の干支 ウマ の飾りプレートですね。 こちらの会員さんはガラス用の型を転用されて挑戦されました。    焼き上がり時に歪みが出ないようにするには、しっかり圧力をかけて作ることと乾燥管理です。   ウマくいきました (*^-^) 
  作者★田渕さん
鉄分の比較的多い土に白い化粧土をあしらったり、伝統的な文様(麦わら手)を絵付けしたりの飯碗。 どれも扱いやすそうな器です。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form