Search


Archives

2013年04月09日

2013年4月

       
作者★野村さん
高さが約7~8センチの作品で、ブローチにするおつもりで作り始めましたが、額縁を付けて壁飾りにする事となりました。 メルヘン大賞ですね y(^ー^)y 
  作者★遠藤(佐)
現在 醤油差し作りに奮闘中。 やはり一番難しいのは“注ぎ口” この前に第1号機がすでに完成していましたが、なかなか良く切れました! そこからの進化形です。 こんな醤油差しが食卓にあると楽しくなりますね。 



       
作者★仲辻さん
いつもながらの独創性です。 本当はもっとスリリング?な形に組み立てたかったのですが、焼成温度と土の耐火度などを考えるとこれぐらいが限界かと・・・  ちなみに電動ろくろ作品です。 
  作者★高岡さん
ご本人は煙草を吸われないんですがプレゼント用として作っておられます。 形デザインを変えたり、内側にガラスを溶かし込んだりと他にも挑戦中です。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form