Search


Archives

2013年02月09日

2013年2月

       
作者★竹森さん
キノコ栽培中・・・ ではありません。 生徒さんの作品です。 中にはナンカ悪そうな子もいますが、面白いです! 自宅の玄関アプローチに植える(?) そうです。 梅雨時には仲間が増えてるかも・・・(゜o゜) 
  作者★茶田さん
パッチワークのように色の違う粘土を張り合わせタタラにして作られました、花入れです。 粘土の在庫整理にも一役買いますね。 



    
作者★朝子さん
お知り合いの方からの注文で作られている器です。 器の底にもちゃんと合わせの段差があり、重ねる順序を変えてもOKです。 よく見ると口の内側は羽釜のそれと同じくクサビ形に返りがあります。 これは用途の都合上必要なものなんです。 
  作者★松山さん
基礎コースの最終段階での作品ですが、とても上手く出来たのでご紹介です。 これは一輪挿しです。 高さは焼き上がりで25㎝程、注ぎ口は花入れとしての水位の関係上貫通させていません。 やわらかい白がマッチしていると思います。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form