Search


Archives

2012年08月09日

2012年8月

      
  作者★久原さん 
ポット・醤油さし・コーヒーカップ・・・ どれも他の会員さんたちが『じょ~ず~。』 『スゴイ、プロや!』と驚かれる出来栄えです。 ホント上手です (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ  でもこれまでに、たっくさん練習されているんですよね~ よく頑張られました!! 継続は力なりですね、私も見習いますっ ヾ(´▽`;)ゝ 
 




      
  作者★佐々木さん 
中央の写真は以前から作られていた不思議な生き物シリーズですが、殆どが嫁いでおられるそうで現在 作品展に向け増殖中です。 どんな展示スペースになるのか楽しみです!! その他にもオリジナル性の高い食器も並行して増産です。d(@^∇゜)/ファイトッ♪ 
 




       
作者★茶田さん 
大ぶりの片口鉢と可愛らしい小鉢のセット。 今回使われた土は大きな石も入っていて大変荒く、非常に耐火度の高い焼き締まりにくい土でした。 そんなこともあってやや水が染み出る様でしたので食器用の防水防汚加工をしてからお持ち帰り頂きました。 この処理をした食器、けっこうイイんですよ (o^-')b 
  作者★川嶋さん 
5月に紹介した作品の進化系です。 煉瓦模様も釉の流れも以前よりずっと頭でイメージしたものに近づいてきたそうです。 根気を要しますが出来上がった時の喜びは相応にあるものです。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form