なごみの看板犬日記

Profile

dog  
AFRO(あふろ)
犬 種
生年月日
性 別
特 徴



ボロニーズ
2003.4.21
female
陽気で活発、でも朝寝坊
シャンプーが大嫌い
お姫様気取り

dog  
EINS(あいん)
犬 種
生年月日
性 別
特 徴




M.シュナウザー
2003.11.26
female
体力に自信あり、でもビビリ
草むらをサラダバーだと思っている
他の犬の喧嘩は見逃せない

Calendar

2021年12月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Time

Weather

地球の名言



presented by 地球の名言

Search


2012年06月30日

お知らせ 6/29

あす30日(土)は第5週につき休講です。
お間違いございませんように <(_ _)>

      120630a.jpg

どんどんミニトマトが色づいて収穫中です (⌒¬⌒*)・・・♪
1苗68円×2だから十分元とれてますか?
大葉も十分すぎるくらいです。
あとはシシトウとピーマンに頑張ってもらうべし o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

いやはや今年も半分経過しました ε= (´∞` ) ハァー
本日、関西電力から脅迫状、もとい「需給逼迫時の計画停電について」のハガキが届きましたよ。

ここから先は陶芸とは無関係に原発への思いを書いてみました。
よければ続きを読むへどうぞ~! ってトマトもピーマンも関係ないですね・・・ (^▽^;)

もうすぐ福島原発事故から1年4か月。
この期間で原発以外の対策はどうしようもなかったの?
休眠中の火力・水力発電所とかあるのに?
やっぱり原発再稼働させたくて・・・準備しなかった?

火力はコストが高い?
役員報酬とか社員ボーナスとか削減する気なし?
そりゃそうだ!
事故が起きても国が守るのは国民じゃなくて電力会社や大企業や米国なのだから (;`O´)oコラー!

人を1人傷つければ捕まって当然なのに、東電にはどんな罰が課せられたのですか?

再稼働するのが仕方のない事なら、まずは安全確保が先じゃないの?
一か八かの賭けみたいに稼働させて、使用済み燃料の処理もできないものを優先させる?

大臣や首相に「責任をとる」と言われても (゜Д゜) ハア?? 何ができるの?
亡くなった人は戻らないし、元に戻らない健康被害もある!
土地の汚染が元に戻るのは一体いつ?だし

現在、食の安全が守られてないのが何より腹立たしい。
未だに汚染された米が出回っていて、魚も心配。
そうなると他の食べ物だけは安全とは思えない。ありえない。

直接被害に会った方たちに比べたらとは思うものの、そんな国民の思いの上に胡坐をかいてる国と企業に怒りをぶつけないで我慢するのが美徳だとは思えません。

もっと怒らないとナシ崩しにされそうです。
東京では首相官邸を囲んで大規模デモが起きています。

私たち関西人は原発再稼働を受け入れて良いのでしょうか?
何もできなくても、怒りを持ち続ける気持ちまで忘れてはイケナイと思います。

臭いものにフタをして見ないようにしても無かった事にはならないのだから。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(なごみの看板犬日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. 干支扇皿
  2. お知らせ
  3. 酸化
  4. 還元
  5. 素焼き
  6. 酸化
  7. お知らせ
  8. 富田林商工会太子町支部 夏祭り with たいし聖徳市
  9. 素焼き
  10. 還元

Archives